魚の骨が喉に詰まった時の取り方!

けいきん体操

魚を食べた時に魚の小骨が喉に詰まった時の対処法。
鍼灸師的にどうすれば良いかを教えます。

多聞先生
多聞先生

そんな人、あんまおらんけどね!

YouTube動画はこちらから↓↓

【魚の骨の取り方】鍼灸師が教える、魚の骨が喉に詰まった時の取り方!!

まず一つ目の経筋体操・・・

中指を地面に向けて
前腕を伸ばしていきます。

前腕の肘と手首の間の真ん中の真ん中を
自分でグリグリと押さえてください。

うまくいけば、喉が動いてきます。

もう一つの経筋体操が・・・

みぞおちおへその真ん中。
ちょっと上をあげながら

腹筋をするようにお腹にグーーっと力をいれ、
グーーっとお腹を出します。

喉が動いて来るのがわかると思います。

なぜ喉が動くのでしょう?

これは、口伝で言い伝えなんだそうです!!

多聞先生
多聞先生

面白いですよね!

注意事項!

本当に大きなものが刺さっている場合は
誰か他の人に見てもらいながら
ピンセットで抜いてもらってください。
最初見えなくてもぐっと上がってくる場合もあります。

本当に大きなものが刺さって取れない時は
うち、玄武堂かお近くの耳鼻咽喉科に行ってください。

間違っても大量のグッとご飯を飲み込まないように・・・!

多聞先生
多聞先生

余計奥に入ってしまったり
その骨が喉を傷つけてしまったりします!!

絶対に!やめておきましょう!

小さいのだったら流れてくれたりしますが、
とにかくやばい!です!

多聞先生
多聞先生

体調不良のお悩みは、ぜひ玄武堂にご相談を!
http://www.genbudou.com/

テレビ電話だけで治療する、

オンライン(遠隔)治療もやってます!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました